俺の独り言(シニア男の本音トーク)のブログ

台湾東部、花蓮に家族で移住したシニア世代に突入した中年男の本音トーク。同年代に送り届けたい独り言。若い世代に残したい独り言。

お久しぶり!!相変わらず好きな事やって暮らしてます!!

いやー、本当に久しぶりのブログだ。
忘れていた訳ではないのだけど、色々と別の事で忙しくて、ついつい書くのを・・・・、うん、やっぱり、忘れていたな。反省、反省。


実は、昨年12月に、日本のネットショッピングサイトにお店をオープンさせた。
BASEってところに、「台湾マーケット」というお店を出店した。


実は、かなり前からやりたいと思っていた事なんだよ。全て台湾製の商品。特徴としては、一般の調味料とか食材も売ってるけど、他ではあまり扱っていない、台湾の農会(農協)製造の商品とか、花蓮の名産品とか、原住民の手工芸品なども取り扱っている。


おそらく、花蓮の名産品は日本でも一番多く取り扱っていると思うよ。それに、原住民の手工芸品もそうだと思う。


予想以上にお客様からの反響があって、注文も順調に入っているんだ。有難いよねえ。


こっちも、しっかりと品定めをして、安心、安全な商品をお届けしたいと思っている。
また、常に、新しい商品を紹介できるように、アンテナはしっかりと張り巡らせて置かなければね。


相変わらず、こうやって、好きな事をやってます。コロナで日本人観光客が入国出来なくなった、観光の方のお仕事はゼロになったけど、この期間に出来ることを探して、のんびりとやってます。
これからはまた、こちらのブログも再開して、日々、好き勝手を書かせてもらおうっと。
改めてよろしくお願いしますね!!

×

非ログインユーザーとして返信する